SSブログ

甘い時間 [ドイツ生活]

約2ヶ月前…
こちらドイツでは(世界中だけど)イースターの時期でした。
息子たちの学校でもお祝いがあったと前にも書きましたが、実はランチも特別だったんです。

大きなパーティー用のピザ(60㎝×40㎝)を2枚宅配してもらい、クラス全員でワイワイいただきます。
ママたちからは、飲み物やフルーツ、デザートが提供され、子供たちは大興奮[わーい(嬉しい顔)]

2009サッカー& 758.jpg


奥のほうにちょこっと見えているジュースのパック。カプリサン(カプリゾーネ)といって、日本を始め、
世界各国で飲まれているお子様ジュースです。ドイツ生まれだそうです。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

ultrahoneymustard

カプリソーネって昔、グリコかどこかが売ってましたよね。
懐かしい~。
by ultrahoneymustard (2009-06-19 05:44) 

伽耶

はじめまして。
おいしそうですね~。<写真のケーキ
by 伽耶 (2009-06-19 20:47) 

ポチ

>ultrahoneymustardさん
そうなんです。懐かしいですよね~。
スーパーで発見したときは、感動ものでした。
とはいえ、BOYSは好きでよく飲んでおりますが、
さすがにこの年になると、あんまりおいしく感じないのです…
by ポチ (2009-06-22 05:16) 

ポチ

>伽耶さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
ケーキ、おいしかったですよ。オススメは、ベリー3種盛りです♪
by ポチ (2009-06-22 05:18) 

ロボッコ

(*´ω`*)σ♡ポチちゃん♪おひしぶりぃ♪
ヾ(●´▽`●)ポチちゃん元気だった??
ポチちゃんとお話しできてロボすごく嬉しいな♪
わぁ~かわいいカラフルなケーキ!!(♡^▽^♡)  
なんだか食べるのもったいないくらいだね♪
ずっと見ときたい♪でも全部食べたい♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

by ロボッコ (2009-06-26 19:26) 

HARUKO

初めまして!
ドイツのケーキ、カラフルでおいしそうですね~。
お菓子というとバームクーヘンしか知らなかったので、
新鮮なオドロキです。
by HARUKO (2009-07-01 15:57) 

ポチ

>ロボちゃ~ん
きゃ~♪お久しぶりです~♪
忙しいのに、遊びに来てくれて、とってもうれしいよん。
カラフルケーキ、たくさんあるから、一杯たべてね❤
ポチは、ベリーミックスが好き♪
by ポチ (2009-07-03 18:50) 

ポチ

>HARUKOさん
はじめまして~。
niceまでいただき、ありがとうございます。
ドイツといえばバウムクーヘン。その通りです。
でも、イチゴやラズベリーが一杯とれるので、
こんなタルトもたくさんありますよ。
でも、三角の普通のケーキは、日本の3倍くらいの大きさで、
なかなか食べ切れません・・・
だって、甘さも3倍なんですよ・・・
by ポチ (2009-07-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レインボーマジックいってきます♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。