SSブログ

京都つれづれ [旅行]

8月のお盆前。毎年恒例の京都旅行をしました。
パパ実家が関西なので、夏はパパ両親と一緒に京都でのんびり。
汗を流しながらのお寺見物もなかなかいいものです。

しかし、我が家のBOYSの目的はお寺ではありません。
それは…

梅小路蒸気機関車館

毎年毎年、飽きもせずに訪れては、蒸気機関車を満喫します。
2008.7.19-20 036.jpg

実は、パパも大の電車好き。さすがに電車男さんたちの足元にも及びませんが、
本人はかなりの電車好きだと自負している模様。
その辺りが、どうも遺伝したようですね。やはり、男の子です。
2008.7.19-20 024.jpg

しかし!!!
母は、少々グッタリでした。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

いもがす。

京都!いいですね。
私は生まれも育ちも京都なんです。
大学を卒業するまでずっとずっと京都でした・・。
うーむ、懐かしいです。
蓮の花の写真、ポストカードみたいです。ステキですね。
益々京都が恋しくなります。。。
日本では、美味しいものいっぱい食べてこられましたか?
帰国と言うと、ついつい食べ物のことばかり考えてしまいます。笑

日本の暑さと、ドイツのこの寒さ・・・。あまりにも大きな気温の差に
体調をくずされませんよう、ご注意下さいね。
私は、家のHeizungがまだ入らなくて、毎朝毎晩凍えそうです。。。
by いもがす。 (2008-09-17 23:20) 

ポチ

>いもがすさん、お返事、遅くなりました。

さてさて、京都ご出身でしたか!!!
私は、結婚前は、中学校の修学旅行で1度しか訪れたことがなかったので、まだまだ京都初心者です。でも、いつも感じるのは、歴史が街や生活に溶け込んでいるなぁ、ということです。
もっともっと、いろんなことを知りたいと思う街です。いもがすさんに、いろいろ教えてもらいたいです~(^^)

とうとう冬が始まりましたね。さすがにHeizungも入っていることでしょうね。
長い長い冬の始まり。お互いに風邪などひかずに乗り切りましょう!!!
Weihnachtsmarkt ももうすぐですね。

by ポチ (2008-11-08 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。