SSブログ
-| 2008年03月 |2008年04月 ブログトップ

ベルギー旅行記② [ベルギー]

ベルギーといえば、やはり小便小僧。

IMG_0384.JPG

1619年生まれ、ブリュッセル在住。別名ジュリアン君。世界的に超有名人な彼ですが
その素顔は意外にも控えめなんです。
IMG_0380.JPG
ほら、こんなに小さいのです。なんでも、「世界3大ガッカリ」の1つにノミネートされているそうで、
訪れた人はあまりの小ささに「ガッカリ」するということです。私は…予想通りの小ささに、
ついつい喜んでしまいました。ジュリアン君、ごめんね!

ベルギー旅行記① [ベルギー]

先週末から今週初めは、イースターのお休みでした。キリスト教では、一番大切な期間で、
ヨーロッパの大部分の国では、連休となります。こちらドイツも同様です。

さて、普段はなかなかまとまった休みが取れないパパも、今回は休めるとのこと!やった~!
早速旅行の計画を立て始めたものの、直前の為、飛行機は断念。結局、車で移動することに。
移動可能距離が限定された中で決めた先は…

ベルギー・ブリュッセル。5~6時間くらいで到着できる距離。パパには頑張ってもらいましょう!

IMG_0209.JPG
途中のパーキングエリア横の森。なぜか紅葉中…???


Happy 6th Birthday [家族]

3月5日に次男が[6]歳になりました。いつまでも小さい、小さいと思っていましたが、考えを改めなければ!!!

そういえば、2年くらい前から、「かわい~い」というと、「違う!かっこいいでしょ!」と怒るようになっていたっけ…。でも、基本的には3枚目、ひょうきん者なので、かっこいい…とはあまりいえないかなぁ。
REIKO 060.jpg

はじめまして [ドイツ生活]

そろそろ春の足音が聞こえてくる季節になりました。
ヨッコラショ、と重い腰をあげて、今更ながらブログを始めてみようと
思いつきました。春だから…という感じでしょうか。

東京からはるか彼方のドイツ南部の都市にやってきて、1年半がたちました。
約20年前に第2外国語として勉強した(単位取得のため)ドイツ語を
使う羽目に陥るなんて、想像すらしていませんでした。
いやいや、なかなかシビアです…[ふらふら]

-|2008年03月 |2008年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。