SSブログ

陶芸教室!!! [ドイツ生活]

今日は朝から曇り。
時々薄日がさすものの、なんだか肌寒くって、半袖だと少々心細い感じです。

さて、昨日は皆でバーベキューでした。
伺ったお宅は、陶芸のアトリエを開いていて、自称陶芸家。
山間の小さな村に住んでいます。

午前中は、陶芸教室。みんな、思い思いの作品作りに没頭しました。
2008.7.19-20 116.jpg
土の感触は、ひんやりとしていて、いい気持ち。
子供の頃の、粘土遊びを思い出しました。

 作品は、こんな感じです。
2008.7.19-20 120.jpg
2008.7.19-20 129.jpg
2008.7.19-20 119.jpg

物を作り出すって、素晴らしいですね。
この後、しばらく天日干しされ、いよいよ焼かれます。
だいたい1ヵ月後の出来上がりとなりますが、いまから楽しみです。
割れたりせず、無事仕上がりますように!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Guten Tag!夏の風物詩・バーベキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。