SSブログ

Guten Tag! [ドイツ生活]

ご無沙汰…しています。
前回はまだまだ春浅い、肌寒い季節だったような…そんな記憶がありますが、今はすっかり夏。
日本もめでたく梅雨明けしたそうで、まさに夏本番!!!といった感じですね。
10.June.2008 062.jpg

こちら南ドイツも、夏に入り、人々のうかれ度合いが急上昇! 今日も、向かいの家(多分…)のパパが、いそいそと
キャンピングカーの手入れをしていました。
ドイツは、世界一の休暇大国。年間8週間の有給休暇があり、社員にきちんと休暇を取らせないと、会社が訴えられるそうです。中には、この気候のよい夏場に8週間まとめ取りし、ヴァカンスに出かける方々も多いとか。
日本では、考えられない世界です。
向かいのパパも、きっとキャンピングカーで家族旅行。一体、どこに行くのやら。
もしワタシだったら…、多分旅行終了後の社会復帰に、ものすごく時間がかかるんだろうな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。