SSブログ

ベルギー旅行記⑤ ブリュージュ編 [ベルギー]

のんびりブリュージュの町を散策。
IMG_0267.JPG
とはいえ、この日はイースター当日、もちろん日曜日。
各地から寒いにもかかわらず、かなりの人が訪れておりました。(我らもそうですが…)

駅から歩くこと20分弱。愛の湖(Minnnewater)の畔に到着。この一帯が「愛の湖公園」となっており、
市民の憩いの場。昔は波止場だったそうです。
この湖に隣接して、世界遺産に登録されているベギン会修道院がたたずんでいます。
IMG_0291.JPG
この修道院は1245年に設立され、現在もシスター方が、祈りの日々を静かに送っていらっしゃいます。
豊かな自然の中に、白い建物が並び、とても美しい場所でした。
IMG_0289.JPG







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

yukitan

愛の湖、行ってきました。
by yukitan (2008-04-19 23:07) 

ロボッコ

(❤ฺ→∀←)ノポチちゃん♪おひさしぶり~♪
すっかりパソコンご無沙汰してました♪へへ
わぁ~!!ベルギーなんだね~♪
三角の屋根がカワイイな~♪
お花もたっくさんでメルヘンだね~♪うふふ
by ロボッコ (2008-05-20 15:04) 

ポチ

yukitanさん

遅くなりましたが、お帰りなさい。
ブリュージュ、堪能されたでしょうか???
ヨーロッパの国々は、街並みの美しさに圧倒され、そして、花の使い方が本当に上手だなと驚嘆させられます。
by ポチ (2008-07-20 05:05) 

ポチ

ロボちゃん

あはは、見つかっちゃった…。
恥ずかしいな~。
ロボちゃんのコメントで、ポチも、もうちょっと頑張んなきゃって
思ってるんだ。ありがとう。
また、ロボちゃんのところにも遊びに行くからね♪
by ポチ (2008-07-20 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。